JKになりたい

何か書きたいことを書きます。主にWeb方面の技術系記事が多いかも。

ゲームを作った。一人は大変だ。だからディスコードサーバーをつくった。

ゲームを作ったよ('ω')

つくったゲームはこちら。

www.freem.ne.jp

ここ三か月くらい、平日の夜の時間などのスキマ時間でこつこつ作ってました。

クトゥルフっぽい世界観を目指した弾幕シューティングです。

30分くらいで終わるのでカジュアルに遊べます。

よかったら遊んでね!

一人で作りきるのは厳しい( ;∀;)

色々理由はありますが、「スキル不足で素材が作れない」「モチベーション維持が難しい」「かけられる時間の総量に限界がある」の三点が主でしょうか。

特にスキル不足が厳しい。 自分はUnity素人ですが、実装ならある程度何とでもなる・・気がしています。

問題が、素材まわり。

ほんとにセンスがないので、どうしよう・・という感じ。次はもっとがんばるぞ( ;∀;)

たまに一人で実装、デザイン、音楽すべてやってる人がいますがその人は超人です。超人になりたい・・。

なので、ディスコードコミュニティを作った(*ノωノ)

と、いうわけで、孤独なすべてのクリエイターのためのディスコードサーバーを作りました!

サーバーの目的(例)

  • 孤独なクリエイター同士で慣れ合う。進捗報告等してモチベをあげる。
  • 一緒にものづくりをする仲間を募集する
  • わからないところを質問、回答しあう
  • 通話をつないでもくもく作業をする
  • みんなで桃鉄する

同人サークルじゃないので、活動の強制はありません。まったりと自分のペースで創作に励むためのコミュニティです。

気が合う仲間がいれば、ぜひいっしょに何か作りましょう・・!

参加はディスボードから!

入ってください・・・。お願いします・・・。

disboard.org

それでも孤独に開発を続ける( ^)o(^ )

そもそも創作とは孤独なものなんだ!!!!!!!

引き続き、がんばっていきます( ;∀;)