JKになりたい

何か書きたいことを書きます。主にWeb方面の技術系記事が多いかも。

VTuberになりたい!(成果物)

VTuberになりたい!のでやってみました。

ざっくりした作り方とか、制作過程のメモとかは↓で。

sakataharumi.hatenablog.jp

1. とりあえず動いた!

感動の瞬間です。

なんか鏡が暗いし、内股で、手の角度もおかしい、表情もない等欠点ばかりですが、とりあえず動きました。

2. ハレ晴れユカイ踊って歌ってみた!

内股とか色々調節して、歌いながら踊ってみました。

固定視点カメラじゃないのでブレブレです。

友人からは、「よくこんな醜態晒せるな」とか「餌を乞う豚」とか散々言われました><ふええ・・

3. 演技力じゃかりこ面接!(女性にアクターをやってもらいました)

某方にアクターをやって頂きました!なんか声もキズナアイに似てるしいい感じ!! リアルタイムのキーボード操作で表情をつけています。

撮影風景はこんな感じ。 マイク持ち係の豚が自分で、見切れている人が動画編集&表情操作をやってくれている友人です。

今後やりたい事

1. オリジナルモデルを動かす

やっぱりオリジナルキャラクターを動かしてVTuberやりたいです。

鋭意製作・・してもらってます。楽しみ。

2. Vive Trackerを導入する

Viveと2本のコントローラだけでは頭、左右の腕しかトラッキングできてません。。

頭の位置から足の曲がり具合はわかりますが、移動したり、キックしたりなどが出来ません。。そこを何とかしたい・・!

何個かViveトラッカーを購入してトラッキング出来る箇所を増やしていきたいです。