JKになりたい

何か書きたいことを書きます。主にWeb方面の技術系記事が多いかも。

ブログ移転の報告と意識改革。

挨拶

はじめまして。さかたはるみちゃんです。

東京で底辺エンジニアをやっていて、今は広告配信系の開発に携わっています。

昨年までは大学生でした。
学生時代はSwift、JavaScriptPython辺りをよく書いていましたが、社会人になってからはScalaが多いです。

移転した理由

DEEPTONEWorks活動するのもう無理

このブログの移転元は、私が大学生の頃に立ち上げたサークル DEEPTONEWorksのWebサイトです。
自分たちの作品を公開する場が欲しかったので細々と続けていました。

ただ、もう皆社会人になっちゃって、今後活動できる見込みがありません><><

なので、やめました。

ほんと、社会人ってクソですね。

でもアウトプットの場は欲しい

ただ、自分も一応エンジニアやってるので、知識のアウトプットの場は大切なわけです。(全然記事書いてなかったけど)
と、いうわけで、今回技術系ブログが集まるはてブに、ブログ機能だけ移転しました。

エンジニアは全員技術系ブログを書くべきみたいな論調、ありますよね。

今後の目標

ブログ移転にあたり、こんな目標を掲げたいと思います。

週1ペースで記事更新

正直、かなり厳しいです。今まで半年に一回でも更新したら良い方だったので。
でも、 SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル には(たしか) 最低週1で更新しろ って書いてましたしね。

社会人になってから、休日は寝てるか下半身弄ってるか、という大変意識の低い生活(※1)を送ってたので、(底辺→人間目指して) 意識改革 頑張ります。

Twitterの方も、 声優への求婚 (※2)以外の事をつぶやくようにしていきたいですね。

(※1 意識の低い生活)

(※2 声優への求婚)

よろしくおねがいします。